シャネル2020年秋冬コスメ−アイシャドウ364番でマスク着用時も印象的な目元に

シャネル(CHANEL)から、2020年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップコレクション2020」が2020年8月14日(金)に発売されました。

新しいピンクの世界観

色を操る才能に長けたルチカ ピアは、彼女が過去に手がけたレキャトルオンブルからインスピレーションを受けて、固定概念を覆す新しいピンクの世界観を展開。無垢と経験の間で揺れ動く、変革コレクション。赤みを帯びたピンクへの変容。ラディカルで大胆、そしてセンシュアル。シャネルのピンクは女性の2面性を表現します。

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/c/collection-fall-winter-2020.html

そのコレクションの一つである、アイシャドウ “レ キャトル オンブル 4色アイシャドウ 364-カンドゥール エ セデュクシオン” に惹かれ、購入しましたので、レビューします😊

目次

シャネル2020年秋冬コスメ−アイシャドウ364番でマスク着用時も印象的な目元に

購入した、アイシャドウ364番がこちら。

はあ〜✨うっとり❤︎
ピンク系3色とラメ1色で、ラメは粒子が細かく上品にツヤを与えてくれます。

購入した時に美容部員さんが教えてくれたのですが、

マスクをしているとチークやリップなど血色を与えてくれる部分が隠れてしまい、どうしても顔が暗く写ってしまうがち。
なので、目元にこういった暖色系の明るい色味をのせてあげると血色がプラスされ顔うつりがよくなる

だそうです☺️

私自身、ずっとブラウン系のアイシャドウだったのですが、思い切ってピンクメイクに挑戦してみることにしました。

使い方のポイントと使用してみた感想

使い方のポイントとして、美容部員さんおすすめを教えていただきましたよ。

  • 夏のあいだは左上と左下を混ぜて明るい目元に
  • 秋冬は右下のテラコッタ色と左下を混ぜて少しシックに

私は、上記を参考にピンクを上まぶたに、そしてラメを下まぶたにつけることにしました。

ピンク色はかなり発色が良く、少量でハッキリと色付くので、必ず一度手の甲にとってから瞼にのせています。
逆に、ラメは上品につくので、チップから直接のせています。

このピンク、絶妙な色味で、肌を白く魅せてくれる・・・!

注意点としては、下まぶたにピンクをのせると泣いた後のような目元になったので、上まぶたに付けることをおすすめします。

おわりに

シャネル2020年秋冬コスメ−アイシャドウ364番でマスク着用時も印象的な目元に。

購入してよかったと思えるアイテムなので、迷っている方はぜひ。

目次
閉じる